動画を撮るのに、機材を増やしています。 といってもケーブル類が中心です。

お知らせ

EYNLVtCVAAIsNBK

もともと耳が良かったというものあって、自分の声が体のなかで響くのがとても苦手でした。
そのためどうしても自然と声が小さめになる傾向があるのは自分でも気がついてはいたのですが、実際に第三者的な視点として、動画を撮ったものを見て、改めて気がついたのが、カメラに付属しているマイクでは、声が拾いきれないなほど小さいんだということ。

撮った動画の音声を底上げをして、データを作っているものの、それでも小さい・・・
これでは動画を見るときに、都度ボリュームアップとか面倒なことになるし、見たくなくなってしまうな、と、いくつかアップして、これでは駄目だと気がついたので、ピンマイクを買いました。
ちょうど良いのが地元で買えなかったので、在庫にある中からでも一番良さそうなものを選んでいます。

あと、画質が悪かったので、スマホで撮るときに画面がある手前のカメラではなく、画面の反対側にあるメインのカメラを使わないと無理だと気がつきました。
なので、どんな絵が撮れているかが見える外部モニターに出力するためのケーブル。

それから、手持ちのスマホだと広角な絵が撮れないので、広角レンズを持っている一眼レフを復活させるようにしようと、こちらも外部モニターに出力ができるケーブルを手に入れました。

そんな感じで、伝える努力を少しずつしていますので、動画も楽しみにしていてください。
基本的に、体に訊いて教えてもらったことのなかから、時々の状態に合ったセルフケアに使える方法を中心にお届けしていきます。

 

すでにアップしているのは こんな感じです。

日常の生活に役に立つことも多いと思いますので、見ながら実際にやってみて、体の変化を楽しみながら、これらの方法をものにしていただけたら嬉しいです!!

スクリーンショット 2020-05-15 21.50.03

スクリーンショット 2020-05-15 21.50.10

スクリーンショット 2020-05-15 21.49.07

じわじわろ増えていきますので  なんかいいな! と思ったら、高評価ボタンや、チャンネル登録を宜しくお願いします!!!!!