綺麗な姿勢は頑張って作っているんだと、信じていた人が、いつもびっくりすること

「あれ、なんか違う」
 
  
 
どこにも力を入れていない。
にも関わらず、腰の反りや、腕の降り方、胸の開き方。
頭の乗り方が違う。
何より、背中の下の頑張っている筋肉が緩んでいるし、下腹が凹んでる!!

ただそこに立っているだけなのに、最初よりもずっと姿勢がよい。

綺麗な姿勢は力を入れて作らないと。
ずっと、そう思って、姿勢を良く見せる時は頑張っていた。
なのに、全然 頑張らないのにそれができている。
 
 
 
 
「これ、憧れていた姿勢です」
 
 
 
椅子に座る。
 
ふと気がつくと、椅子でも背筋がしゅっとしている。
 
というか なんか視点が違う。
 
鏡をみる。
 
見て、ちょっとびっくりする。

 
 
姿勢が良くて、綺麗に見える人たちがしている、あの姿勢。
 
それができている。
でも、何処も頑張ってない!!
 
すごく力を抜いているのに、背筋がしゅっ としていて 不思議。
 
理由を聞くと、自然と坐骨で座れているのと、椎骨と椎間板が本来の機能を取り戻したからなんだそう。
 
 
 
 
 

姿勢が良くないなと、気が付いている方の施術が終わり、ベッドから起きあがる。
 
床に立つと、重力が足元に移るので、最後の微調整をする。
 
全身が映る鏡の前で、自分の姿を観察するように見ていただく。
 
鏡の前で、向きを変えて、横からの姿も見ていただく。
そこで 良く気がつかれる、二つのことについて 本日はお知らせしました。
 
 
 
 
 
余程酷い歪みをお持ちではない場合、基本的に、1回目の施術でここまで楽しむことができます!
 
一度、これが本当の自分の体なんだと、体の仕組みが機能した状態を体感すると、その後の快適さが長続きしやすくなります。
 
その秘密はいずれまた、次の機会に。