健康への道=小さなストレスの発見と対策  その1 **の減退

健康への道=小さなストレスの発見と対策

心地好く楽しく生きて行くことができたら、人生ってそれだけでかなり幸せだと思うんです。

そのためには何が大切かというと、ものすごくシンプルで、ストレスを減らすこと。

ストレスといっても、わかりやすい大きなものではなくて、忘れてしまいがちになるほどの小さな小さなもの。

 

 

 

大きなストレスは、結構大変なので「どうにかしないと」とあれこれ行動するので、それなりに、なんとかなっていることが多いですよね?

でも、小さな小さなストレスは「これくらいならいいか」と、放ったらかしでは?

 

そう、問題はこの小さな小さなストレス。

我慢できちゃうレベルのもの。

対処する方が大変だからと、放りっぱなしにしやすいもの。

実は、これが減れば減るほど、無意識下で抗うために使っていたエネルギーを使わなくなっていくので、その分、楽になっていくんですね。

で、肝心なのは、どうやって見つけるか。

 

もちろん、これくらいならと我慢していたことを思い出すことは必要ですが、今がどんなレベルかを知るのに、結構役立つのが、こちらです。

 

 

ちゃんとお腹空いている?

 

この問いかけです。

心配事があると、お腹が減っても気がつきにくかったりしますよね。

減っているけど食欲が出ない。

そんなときは、明確な心配事があれば、その心配の何が不安で、どこが自分の中で未消化なのかを、第三者的な視点で見ていったり、どうしてそう感じるかについて、内面を深掘りしていくことで、変わっていくと思います。
もし、自分では解決できないような大変な問題のときには、ものの理をよく知っている方に相談するのも効果的ですよね。

 

で、

ここで伝えたいのは、気持ちが落ちると、自然と肉体にもそれが反映されているという 事実です。

もし、不安と食欲減退が 全く繋がらないなら、そうしたことを感じる経験はないでしょう。

 

経験があれば、「そうだな、うん気をつけよう」と思えるのですが、こうしたことが未経験であると、これが全然わかりません。

 

なので、 キーワードは 食欲です。

食欲の不自然な減退を感じたら心のストレスがあるかもしれないと覚えておいてください。

 

 

小さすぎて ふっと 鼻で笑ってしまうことこそが、本当に大切なことです。

 

シンプルすぎて軽すぎて、蔑ろにしてしまうから、知らぬうちに蓄積してしまうので、改めてしっかりと覚えていきたいことの一つになんです。

 

今後、ここでは、こうした、小さな小さなストレスについて、いろいろな記事を書いていきます。

よかったら、気が向いた時だけでも良いので、また見に来てみてください。

 

そうそう、心と体の繋がりがわかったところで、もう一つ大切なことをお伝えすると、体が良くなると心も明るくなる という反応があることをお知らせしておきます。

心と体は密接な繋がりがあるので、どちらかが動けば追随します。
下がれば下がるし、上がれば上がるんです。

本当はここに見えないエネルギーも関わってくるのですが、エネルギーを「気」とすると、ちょっと理解しやすいかもしれませんね。

気力が沸き立つとどうなるか・・・・そう、そういうことです。

みんなが大好きな モチベーション あるのとないのではなんか違いますよね。

 

ここヒーリングサロンHidamariでは、この3つのどこかが落ちてしまって困っている場合、最終的には自分で感知してセルフケアを上手になっていただき、冒頭にあった、心地好い環境を自ら保持し続けられるようになってもらえたらいいなと、エネルギーワークを使いながら、そのお手伝いをしているところです。

自分では取りにくい、小さな小さなストレスをエネルギーワークを通じて、無理のない自然な解消のお手伝いとともに、あなたの体が教えてくれたことを、わかりやすく解きほぐしてお伝えすることで、そうなれるように、サポートしています。

もし、自分だけでは解消が難しいことがあったら、相談してみてください。

 

 遠隔施術

ご依頼はこちら
お問い合わせはこちら