50歳からでも余裕で出来る、3ヶ月で体が変わる肉体深部トレーニング!!

突然ですが、今のあなたなら、何分程立っていられますか?
 
5分? 10分? 60分?
 
60分を超えていたら、凄いです!!! 
 
しかし、ずっと立っているのって結構辛いですよね。
  
 
でも、体の中の筋肉を育てて立つと、疲れの出方がまるで違うのをご存知でしょうか?
 
 
そう、足の筋肉だけで立っていると結構疲れますが、ある筋肉が育つだけで、疲れがとても出にくくなります。
同じ時間でも「え、もう経ったの?」 そんな風に変わります。
  
 
日常であれば、仕事の終わり頃の疲れの出方がまるで違う。
そんな風に体感出来るようになります。
 
  
だったら、そこを育てたい!!
 
と思うでしょうが、深い部位の筋肉はとても分かりにくく、筋肉自体が細かったら、ここがそれ、と、なかなか認識することができません。
  
 
見えない位置の感じにくい筋肉は、とても育てにくいものなのですが、昔の日本人は結構しっかり付いていたようです。
  
今では、能の世界や、古武術などで大切にされるくらいで、あまり重要視されていませんが、見掛け倒しではない、非常に役立つ筋肉です。
  
 
  
その筋肉を3ヶ月でしっかり育て上げられるとしたら、ちょっと興味が出てきませんか?
  
 
ジムに通い続けないといけないの?
 
いえいえ、ご自宅で出来ます。
  
コツを掴めたらどこででもできます。
 
  
もし、今、毎晩、仕事の終わりに、ヘロヘロになって寝るような生活だとしたら、夜になっても まだまだ余裕があるというふうに変わりたくありませんか?
 
 
ダラダラだとした緩い登り坂も平らに感じたり。
2階や3階までの階段も、登るぞ!!と気合を入れず、体を前に倒して妙なリズムを取らずに、スルスルと登れるようになる。
 
建物の中でも、階段を利用するのが辛くないので、エレベーターやエスカレーターを探さずにすみ、行動の自由度が上がります。
探したり移動したりの時間が要らなくなります。
 
電車で座れなくて、立ったままでも、結構平気になるので、無用な不平不満を感じることが少なくなります。
 
そう、日常の小さなイライラも、ぐんと減るのです。
 
 
それが、体の中の筋肉を育てるだけで、手に入るのです。
 
 
育てる時の制限があるか気になりましたか?
 
お年を召していても大丈夫。
女性でも大丈夫。 
  
すごくシンプルな方法で、最初のトレーニングは負荷が低いので、年齢や性別を問わずつけることができます。
 
 
頑張れば頑張った分だけ筋肉はつきます。
でも、コツさえ掴めば、休み休みでも じわじわと付きます。  < ここ結構大切!!
  

下腹がシュッとしてくるので、ベルトの穴位置が変わってきます。
 
 
 
部位が部位だけに、とてもわかりにくいので、トレーニングの方法は文字で伝えてもわかりません。
というか、正確に伝えられません。

ですがマンツーマンだと、ああココ!! と すぐにわかります。
 
 
誰もができる簡単なところから、強力につけるところまで、大きく3段階に渡って育てる方法があります。

 
 
もう一度言いますが、このトレーニングはジムに行かずに、ご自宅で出来ます。
第三段階の大きく育てるのは、歩いてしますので、どこかを歩くときに意識すれば可能です。
   
   
年をとって歩けなくなると、人は一気に老け込みますが、老け込み防止にも使えます。
  
 
トレーニングを続けると、基礎体力が向上するので、代謝が良くなります。
 
  
運動が苦手だったり、全くしない人にこそ向いている、とてもシンプルなトレーニング。

少しだけ文字でお伝えすると、一番簡単なのは、仰向けに寝て息を吐いて行う方法です。
膝を軽く立てた状態で、背中を突き抜けるかのように、お腹を凹ましながら息を一生懸命吐き切ります。
吐いたところで、止める時間がこのときの要になるので、頑張って吐いたまま止めてみてください。
このときに、ただ吐くのではなく、一番効率が良い吐き方と、どの位置に育てるべき筋肉があるか、そして、その筋肉がどんな働きをして、育つとどんな風に使えるかを体感をしながら育てていきます。
 

この筋肉がそれなりについてくると、もっと若いときにこれを知っていたら、あのときどんなに楽だったか。
ついつい素直に、そう思ってしまう、そんなトレーニングです。
 
  
筋肉は、体の歪みが綺麗にとれたところで育てると、最高の筋肉になります。
なので、これまでも施術後の、体が戻る状態に合わせて、しっかりとお伝えしています。
 

これは、見栄えの為じゃない、本当に使える筋肉です。 
 
写真は下手ですが、歩くだけで こんな風に ↓ 付けられますというか、勝手に付きます!!
  
腹筋

もし、興味があったら、施術に合わせて、セルフトレーニングのご案内ができますので、お気軽にご相談ください。

施術はこちらです。

ご相談のみはこちらです。