深奥部といってもいいような、深いところが緩むと自然と眠くなる。 フェイシャルトリートメント

未分類

爆睡率90%

こんにちは。

この画像は、フェイシャルトリートメントの施術をしている画像です!!

新型コロナウイルスの影響で、今は対面施術を大きく控えていますが、肌に関しては対面の方が細胞の反応が良いので、いつかまた復活させていきたいなと思っています。 Hidamariのフェイシャルはエネルギーを使ったものです。 肌細胞に直接語りかけ、その時に最適な必要なエネルギーを選んで届け、基底細胞から元気になってもらうこと。また、体の内側を凝りや疲れを調えていき内側から肌を元気にしていくことの二つの組み合わせで、施術後の伸びを良くしています。 あまり例が見当たらないタイプの ある意味特殊なトリートメントですが、もし興味があったら読み続けてみてください。

 

肌が良くなるには、体の状態も大切です。

体のあちこちに凝りや疲れが残っていると、施術後の伸びがどうしても落ち気味になってしまうので、たっぷりとお時間をいただいて、体も心もじっくりと解してます。

バリア層として頑張っている肌にも大きな影響を生むには、体の深い部分、それこそ指で押したりしても届かないところの凝りや緊張が緩むことが大切です。

深い部分の凝った筋肉や、固くなったまま圧迫されていた血管などが復活するにつれ、血液やリンパ液などを含め、体液の循環が格段に良くなります。
筋肉や内臓を含むあちこちの循環が良くなると、体温も少し上がってきて、ふわふわふかふかの 心地好いお布団の中にはいっている感じになり、自然と眠くなってきます。

この写真や動画を撮った時は、時期的にかなり前なのでまだ90%くらいでしたが、今では、寝ないでいるぞ、負けないぞ、この方法を覚えて帰るぞというように思って、余程頑張らない限り、ほぼ全ての人がすーーーーっと寝てしまうようになりました。

 

終わりましたよと小さく声をかけると、覚醒するので、普通の熟睡とは違います。
どんな感じかというと、何をされているかなどの意識がうっすらとありながら、体から力が抜けて寝ている状態です。

実はこれ、変化するのに最良の状態なので、終わった後のスッキリ感がかなり高いです。

もし、普段の生活の中で、そんな状態になったら、寝る前にどんなことをしていたか思い出してみてください。 そしてもう一度同じことをして、同様の結果が生まれるならば、睡眠の質を自分でコントロールできているということになります。

ちょっと特殊な睡眠なので、長時間続く形のものではありませんが、熟睡度合いがとても高いので、もし、興味が出たら、いつの日にか使ってみてください!
触れ方が良く分かる、トリートメントの雰囲気をつかみやすい動画はこちらです。