抗わない アンチエイジングに興味があったら読んでみてください。

最初にお伝えすると、最後にご案内があります。
ただ、中盤までは、実体験で感じている、アンチエイジングについてのヒントがありますので、よかったらご覧ください。

では、本題。

私は20歳を超えたら おじさん で いいや、と当時から思っていたのですが、それは、そこに強く拘っている人ほど、何故か若さを感じにくかったのに、なんとなく気がついていたから。
そして自分が、実際に、お兄ちゃん(女性なら お姉ちゃん)と言いなさいと頑張るよりも(何回かしてみたけど大変だった)やっぱり そう見えるんだなー  そうか  おじさんだよね と、その部分を綺麗に手放してみたら、かなり気が楽になりました。

おじさん (女性なら おばさん)って言われたくないと思ってどんなに頑張っていても、小さな子たちからすれば、みんな大人。
私も小学校低学年の頃に、親戚一同が会したときに、20歳になったと報告を受けた人のことを見て、凄い大人だと思っていたけど、大人になるとつい忘れちゃうんですよね。

他者の考えや感じ方を、こちらで、どうにかしようと思うととても大変だし、双方で気を使う必要が生じます。

でも、そうだねえ、そうみえるんだね というようにしてみるだけで、かなり身軽に。

身軽になるということは、抵抗が少なくなるということ。
すると当然、気持ちの上での負荷や負担が減るので、体も楽になってきます。

抗わないから、生きていくのもだいぶ楽になります。

とは言うものの、実際の肉体の変化は、年齢を重ねるとともに変わっていきますし、それは誰の身にもおきる、ごくごく自然なこと。

でも、老けにくい人がいるのは事実。
あれって、いったい何故か気がついているでしょうか?

実は、老化自体は完全には避けられないけれど、どんな抵抗があるかをみつめると、対処がかなりしやすくなってきます。

そして対処で、一番大切なのは、どんな抵抗があるかを見極めること。

何を大変だと思っているか、そして本当はどうなのか。

そこで、体や心へのストレスを、物理的な部分と精神的な部分にわけて、次の4つをそれぞれ見つめてみると、どうしていくのがいいのかが見極めやすくなります。

<心理的な出来事>

1)「心」で感じたこと
2)「体」で感じたこと

<物理的な出来事>

1)「体」で感じたこと
2)「心」で感じたこと

この4つのどこに負担があるかを見極めてみるんです。
そして、どうしたらそれが減るかを感じて、考えて、そこで出たことを中心として、何かを変えてみてみると、未来が大きく変わる可能性が出てきます。
内容は、一人ひとり違います。
でも、余分な負担の削減が大切です。

アンチエイジングはアンチという言葉が示すように、老化に逆らう(抗う)動きを示すことがが多いようですね。
ごく自然な老化は普通のものだとしても、老化は少なければ少ないほど、当事者としてはありがたいもの。
老化の促進の理由の一つとして、余分な負担や負荷が加担していることが多いのですが、それらを排除すると、どうなるでしょうか。

余分な負荷や負担が減れば減るほどに、ストレスが軽減する分、老化の加速のスピードが減ってきます。

私の例で大変恐縮ですが、つい最近、久しぶりに お会いした方に「また若返った?」と聞かれました。 きっと、予想よりも 老化の速度が出ていないから、そう見えちゃっただけだと思いますが、全く初めましての方にも、実際の年齢を伝えてみて かなり、びっくりされることもよくあります。  なんでそう思ったのかを初めましての方にお聞きすると、周りにいる同年代の人と比べると、かなり違うからなんだそうです。

そう、負担が多い世界が標準だと、負担が高い分、老化は早く進みます。
その世界の時計と比べてみるとズレが生まれてしまうので、その差分だけ、そう感じてしまうのです。

でも、よく考えると、私は何も特別なことをしているわけではなく、日々の考え方や、行動がほんの少し違うだけ。

逆に言えば、そこさえしっかり押さえてしまえば、同じように老化が進みにくい世界に移行できます。

そう、本当は、抗わないでも、アンチエイジングって本当は出来るんです。

抗う部分を見つけ対処する。

それだけで大きく変わります。
そして、負荷や負担によって、「余分に進んだ部分を取り戻す」が 追加されると、変化が強く出ます。

私は、鍛錬や探求が好きなので、施術や体や心に役に立つあれこれを、日々探りながら、地味な基礎トレを続けています。

そうした中で見つけたり、見つかったり、授かったものの中から、効果が高く、再現性のあるものを施術のメニューに組み込んでいます。
施術では、感知する力を使い、細胞に聞いて、何が起きたのか、そしてどうしたらいいかを教えてもらって、していく施術を行っています。

そうして、物理的な負担を減らし、前後の違いを体感していただき、再び余分な負担や負荷に支配されない方法をお伝えしています。

気持ちや心のあり方を、言葉でお伝えしながら、実践していただき、体感での違いを得ていただくと、なるほど、そういうことかと、理解が進みます。

なんでもそうですが、頭で仕入れた知識ではなく、体感で体得したものの方が強いので、自然とアンチエイジングの基礎が身についていきます。

もし、お時間にご都合がついて、興味があるよというかたは、下記のリンク先をごらんください。

細胞に訊いて、教えてもらった方法で調えていくので、初回だけでもかなり楽になりますが、数回繰り返すことで、最初ではわからなかったもっと深い部分まで、感じて理解することができるので、身につく度合いがどんどん強化されていきます。
4回もしたら自分との付き合い方がかなり上手になり、疲れにくい体と心=自然なアンチエイジングの世界に身を置けている世界に移行します。

そんな施術がこちら。

リセットプログラム ボディ
B-リセットプログラム・ボディ

予約フォームリセットプログラム予約ボタン

初回は全体で 120分

細胞に訊いて、現在の状態にぴったりあわせるので、やっていることが全員違う施術です。

基本が整体のメニューなので、抗わないアンチエイジングにとても興味ある方は、ご予約の際に、その旨おしらせください。 より丁寧にその部分についてお伝えします。

コメントの入力は終了しました。