進化し続ける体を作りたいと思ったら、ここのシステムが便利です。

お知らせ

頑張りたい時に頑張れて、疲れや違和感を自分で早期に見つけることができて、適切な対処を自分で綺麗に楽しくしていきたい!! そういう風にと少しでも思うことがあったなら、是非 ここのシステムを使ってみてください。

 

ここのシステムですが、こんな風に組み上がっています。

 

三つの柱

パッっとみた時に、この一番上だけを、今すぐに欲しい!! という方もいらっしゃるとは思うのですが、それは残念ですが大変難しいです。

というのは、今の状態というには、ついさっきまでの過去の結果であり、自分自身で作り出したものです。

何か重たいものを持ち続けたままでいるのに、今すぐ快適を! と思っても、少し難しい気がしませんか?

だからこそ、とも言えるのですが、一体何が重いか、何が辛いか、どうしてそうなるかが分かれば、対処の方法もわかるから、未来はちゃんと変わってくるんです。

そう、未来というのは、今この時の積み重ねです。

とはいえ、体と心が固いままだと、どうしても感度が鈍くなるので、そうしたことに一人ではとても気が付きにくいため、ナビゲーターやガイドがいると便利です。
そして、まず最初はどんな方法でも良いので体を緩めていって、心もじわじわと続いて緩んできたときに起きる、自分の体の原点を実際に感じるところから始めていきます。

 

ここが体感出来ると変わってきます。
確実な原点に達するのは少し先になるとしても、そこに近づけば、近づくほど、かなり良い感じであることが体感でわかります。
体感で感じたものは、新しい味を知るのと同様に、とても忘れにくいので、消えずにずっと残ります。

そして、そこから、今現在の状態がどんな風になっているかを知っていくということの感度をあげていくと、変化を捉える力がつきます。 リアルタイムで感知できるようになります。

原点を知っているからこそ、今の状態がどこにあるかわかりやすくなるので、ここがわかると未来が大きく変わります。

料理に例えるならいい塩梅をどんな時にも作り出すことができる感じで、加減がわかるんです。
体の場合、加減の具合での変化も明確に理解できるようになれば、セルフケアの重要な部分を手にしたのとほぼ同じこと。

あとは、体や心の反応がどんな風に成り立っているかを、知っていけばいいだけです。

実は体や心にはスイッチのようなものがあり、それらを上手に使えるようになると、とても便利です。
スイッチが勝手に入っていたら切ればいいし、スイッチが切れていたら入れればいい。
いくつかのスイッチを知っているだけでも、快適な状態を保ち続けやすくなります。

でも、スイッチよりも大切なのは、今現在がどんな風になっているかを知る力。
この力をしっかりと手にすることこそが、極意みたいなものであり、何よりも一番大切にすべきところです。

もし、そんなことを手にしたくなったら、未来を明るいものにしたくなったら、ある程度の回数や、普段の不断の努力は本当に必要ですが、ステップを少しずつ踏んでいくので、特に難しいことはありません。

未来を変えたいと、本気で思っていたら、よかったら使ってみてください!!