あなたらしさを生む大切なコツ。 あなたの中にある「大切なコツ」とは?

あなたが、より、あなたらしくいるためには、どうしたらいいでしょうか。
 
あなたが、あなたらしさを保ち続けるためには、どうしたらいいでしょうか。
 
 
 
答えを一言で言うと、こんな感じ。
 
 
 
素の状態になること。
  
 
それで、あなたらしさが生まれ、保つことで続くのです。 
 
  
 
  
ではそのために、どうしたらいいでしょうか。
 
 
 
 
こちらも一言で言うと、現状を正確に知ること。
 
 
 
それができたら可能になります。
 
 
 
今が、素の状態 なのか、そうではないのかが、正確に掴めたら、これから どうしたらいいかが見えてきますよね。
 
 
そのままでいい なのか、 こうしたらいい なのか、それが分かります。
 
 
 
では、それをするには、一体どうしたらいいのでしょうか?
  
 
 
自然にできている人はそのままでいい。
 
まだ出来ていない人も、ヒントがあって、少しの練習を重ねていくと次第に掴めるようになります。
 
 
 
どこに、その大切な ヒントがあるのでしょうか。
  
  
 
 
それは、心の状態と、体の状態を感じるセンサーを殺さないでいること。
  
  
「こうしなければならない」という思い込みが強いと、そのセンサーが鈍くなっていきます。
 
 
 
体は心と密に繋がっていて、そのどちらもがお互いに影響を与え合っています。
 
心と体のどちらかにその影響がでると、それぞれに影響しあい、どんどんそれが強まっていきます。
 

そうしたことに目を配っていくと、次第に、そうか これか とわかってきます。
 

そういう地道なことを続けていけば、なるほどそうだよねと、深くわかってくる日がいつかやってきます。
 
わかればわかるほど、あなたらしさが生き生きとしてくるのを感じるでしょう。
  
  
 
 
でも、もし、自分のことを自分で理解するのは、難しい場合には、どうしたらいいでしょうか。

 
そんな時には、このサロンのメニューを使ってみるのを検討してみてください。
 
 
こういう風に考えてみるとしたら、どう感じますか? 体の反応はどうでしょうか?
 
 
そんな風に、体感を通じて、変化を知ってもらうことをしています。
 
頭での理解、知識での理解だと、分かり難い部分が、そうした体験を通じて感じ取れるようになってくると、あなたが自分のことを知るために、どんな風に感じていけばいいかが、どんどんわかってきます。
 
 
 
大切なのは、あなたが、あなたの心と体のことを、理解出来る感覚を掴むこと。
 
 
日々の中でそれが、自然とできるようになると、あなたらしさが増します。
何もしないままよりも、これから先の未来が大きく違ってくると思うのです。
 

かぜ
 
いつも素直な気持ちでいたくなったら、リアルタイムで変化を感じ、そうしたことに気をつけましょう。
そして、一人ではやっぱり難しいかなと感じたら、コツをサクサクと手にするために、このサロンのメニューを使ってみてください。
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする