1ヶ月に1回、これを見直すだけで、あなたの心も軽くなる可能性が

ラベル

もし、あなたが誰かをこういう人だと、自分にわかりやすいラベルをつけていると、本当のことが見えにくくなります。

齟齬はそこから起こることが多いので、もし、絶対にそうにしか見えなくても、1ヶ月に1回でもいいので、素直な目でもう一度確認するといいですよ。

余計なフィルターを取り外し、ただただ素直に感じてみれば、結構違うこともあるものです。

あなたが成長したように、相手も成長していることも多いんです。
なので、素直に もう一度よく見たら違う。
そんなことも良くあります。
自分にも、相手から勝手なフィルターをかけられてことが多いので、お互い様なところはありますが、だとしたら、お互い様と思いながら変わっていったらいいですよね。

特に、自分と近い方ほど、そんな風に、リセットする時期を作ると結構いいものですよ。

仕事場だったり、付き合う相手の会社の人だったり、親戚だったり、近所の人だったり、最初は難しく感じるかもしれませんが、やってみるとそう難しいものではないと気がつきます。

苦手だなと思うのは、ただ、やりたくないだけで、実際にやってみると、結構簡単だとわかりますよ。

なるほど、それいいな、と思ったら、全く初めて会ったものとして(仮定して)素直にみるのをやってみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする