体得する会 始めます:だらだらした上り坂や階段がキツくなくなる! でも ちょっとだけキツい とあるトレーニング方法 

だらだら坂とても緩い上り坂を、平らに感じながら、どこまでもどこまでも 上っていけたら、ちょっと イイと思いませんか?

階段スラスラ

階段だって、5階くらいまでなら、躊躇することなく、するすると上れたりしたら、ちょっと 格好いい と思いませんか?

もし、そのどちらも、頭の中で想像したくもないほど毛嫌いしていたとしても、とあるコツをうまく使って、必要な筋肉を地道に育ててあげると、誰でも それができるようになるんです。

頑張った分つくだけなので、少し時間はかかります。
あと、ほんのちょっとだけ キツイですが、誰でもできる方法です。

頑張って筋肉がついていくと どうなるでしょうか。

そう、行けるところが、どんどん限られてきていたエリアが これで ぐっと広がります。

広がるどころではなく、躊躇していたエリアも自分のものに。

例えば

ちょっとだけ階段を使うと、抜け道となり、5分くらい差がつくあの道。

とか、

この坂をちょっとだけ頑張れば、超近道になってしまうあの道。

とか、

あの階段を、ぐっと上ると、時間を物凄く圧縮できるので、本当は好きなんだけど、エレベーターがある方をついつい利用し、待ち時間を積み重ねてしまい、時間を無駄にしていること。

などなど、

ちょっと頑張ったらいいことのある道って、探してみると身の回りに結構ありますよね。

それを自由に動ける体がになれるんです。

ちょっと頑張れば できます!!

体が辛いから避けていた道を自由に使えるようになったら、イイですよね。
もしかしたら、きつい坂道の途中にある、あの素敵なお店にも、結構気軽に歩いて いけたりするようになるかもしれませんね。
とはいっても、筋肉を育てるのに、どこかに通い続けたり、規定のある厳しいトレーニングをしていくなどだと、なかなか続きません。

でも、この体験会でお伝えしていくのは、日常の一コマを使って歩きながらできること

お買い物に行く時とか、駅まで歩く時とか、昼食を食べに歩く時とか、日常のどこかで組み付けることが可能で、気が向けば、いつでもできるので、どこかに通う時間すら必要がなく、どこででも鍛えることが可能です。

続けていけば、とても育つので、登山とかが好きならそれも楽になるし、余裕ができた分、周りを楽しむことができます。 それに長時間歩いても疲れにくくなります。

それくらい有効な筋肉が、汗をダラダラかくことなくつくので、私は、階段が辛いなと思うことは、ほぼなくなりました。
長い坂道をみても、汗をかく季節以外は よし行こうと、軽く思って上ることができるようになっています。 だから、坂道が多い地元でも結構楽に生きていけます。

それから 良いことが 二つあります。

体の芯の筋肉がつくに従い、足のは運びも変わってくるので、歩き方が綺麗になります。
また、立ったままの仕事をする場合でも、日々の疲労の蓄積度もだいぶ穏やかになります。

地道に、筋肉をつければつけるほど、疲労しにくくなります。
疲労が少ないからこそ、回復力が勝る。

習得したら、少しの頑張りで、そんな日々を、そう遠くない日に送ることができるようになるでしょう。

そんな毎日疲れすぎて大変なときにも、役立つ、とあるコツ。

体得しながら覚えるのに便利なように、次のコースを用意しました。

とあるコツとは、歩いて行う、特別な筋肉の育て方です。
もともと高校生の時に一人で持つようなものではないものを、いけると無理したり、そのあとの交通事故で痛めた腰をサポートするために始めた取り組みが、思わぬ結果を生んでくれたのがこの育て方。

歩いて行う特別な方法なので、今回は、平らなところを歩ける方が対象になりますが、平らなところさえ歩ければ出来るので、門戸がかなり広いですよね。

ここでは体の深部の、普段は感じたことがきっとないような、ほとんど使っていない、筋肉を育てるので、最初は少し時間がかかりますが、この部位をこう育てればいいんだとわかっていくと、少しずつ感じられるようになり、育てていけば一生の宝物になります。

出無精が減ったり、腰が軽く、行動がしやすくなるので、それくらい いいものです。

1) 3名集まったら開催するコース

開催日程  募集日
必要時間  3時間(多少伸びる場合もあります)
習得費用  @7000円 (お一人当たりです)
開催場所  東急田園都市線 たまプラーザ駅付近 または 二子玉川駅付近
開催時間  10時〜

2) 1人で集中して覚える、贅沢なコース

開催日程  随時
必要時間  2時間 (多少伸びる場合もあります)
習得費用  @16000円
開催場所  東急田園都市線 たまプラーザ駅付近 または 二子玉川駅付近
開催時間  10時〜

筋肉をつけるときに大切なことって、いろいろあるのですが、一番大切なことは姿勢を正してからつけること。

歪んだところに、筋肉をつけると、後々変な感じなってしまいます。
だから、このコースの一番最初は、仙骨の両脇の仙腸関節を調える、施術が入っています。
なので、よく考えるとかなりお得にできています。

ここが調うだけで、夜よく眠れるようになったり、鼻が通るようになったりするかもしれません。 そんな施術が付いています。

歩くのに適した靴と、歩きやすいパンツ(ズボン)で、ベルトがないものが最適です。

深部のどの部位かを理解するのに、施術の際に使うエネルギーを使うので、深い部位が温かく感じるので理解がしやすいです。

歩行時に使う筋肉と、その育ち具合、使い方は、教える私がモデルになり、腹部や脇腹に触ってもらいます。
どこをどう使っているか、育てるとどこまで行くか、この筋肉を使わないときと使ったときの、前に進む力の違いなどを体感していただき、いずれご自身のものにしやすいように、体感を重視しています。

実際の歩法を身につける際には、教える私が、脇腹に触れて、動かし方をお一人ずつお伝えします。 3人でのグループでは、少しわかるようになった人が、まだの人に教えていただき、教えることでより深い学びを得てもらうこともするかもしれません。

全ては、楽しい未来をつくるため。
よかったら、使ってみてください。
ちょっとだけキツイ特別な歩法でのトレーニングですが、慣れていけば次第に長距離を歩けるるようになり、ある程度きたところで、日々の快活さが向上しているのを体感できるようになります。

突き詰めれば、かなりのところまで伸びていきます。
筋肉が育ちきったら、しばらくサボっていても、なかなか減りにくい筋肉が、あなたの人生をサポートしてくれるので、歩くということが楽しめるようになります。

ちなみに副作用としておこるのが二つ。
足の筋肉を使わなくて済むようになるので、太ももの筋肉が細くなります。
それから、トレーニングをし過ぎると、お尻も痩せてしまうのですが、こちらは効率的なヒップアップの仕方も同時にお知らせするので、結果としてみると足だけがほっそりすることに。

そんな特別な歩法のトレーニングですが  ご予約はこちらから お受けいたします。

グループ開催は日程を調整後 専用フォームを作りますので今しばらくお待ち下さい。
一人で覚える贅沢なコースは、こちらから 今すぐにお申し込み が可能です。

お申し込みはこちら

メニューをご確認ください

(1)お名前(フルネーム)(*)読み方が難しい場合、後ろに「ふりがな」をお願いします

(2)メールアドレス (*)

(3)電話番号 (*)


(4)第1希望日をご記入下さい。

(5)開始時間を確認ください。


(6)第2希望日をご記入下さい。

(7)開始時間を確認ください。


(8)ご紹介者様がいらしたら、お名前を教えてください

(9)希望開催場所(*)

それぞれの駅で開催時刻の10分前に待ち合わせをし、ゆったり歩ける屋外の場所まで移動して実施します

(10)現在の状態や伝えたい事柄をお書きください。(*)

予約情報の送信ボタンは最後にあります。

 
<支払い方法>

* 事前の銀行振り込みが必要です。
  お申し込みから施術まで時間がない場合のみ、現金で受け付けます。
 

  
メールアドレスを間違ってしまうと、
自動返信メール(ご予約内容確認のお知らせです)が残念ながら届きません。
メールが何も来ていない場合、大変お手数ですが、再度 予約情報を送信ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする